ようこそ!三角西港へ。

わが町、宇城市三角西港が「世界文化遺産」に登録されました!私のオフィス前は休日になると外国の旅行者も見かけるようになりこれまでの静かな駅前も賑わいを感じています。

ささかやな歓迎の気持ちを込めてオフィスに併設のデザイン書道教室の入口の障子に4カ国のデザイン書を書いてみました。

自国の文字を見つけて喜んでいただければ嬉しい・・・!

 

教室入口アップH27.9

http://www.nakagawa-michiyo.jp

デザイン書道の集中講座開催

毎年3月・9月に開催している「デザイン書道集中講座」を
今月も希望者があり、9月25日~27日間で開催します。

この間で20時間受講、一コースが終了できます。
ハードなスケジュールになりますが、毎週通学できない
忙しい方や遠隔地の方が受講されています。

ご希望の方は、メールにてご連絡ください。
詳しい内容をお届けさせていただきます。

教室 2

初めての韓国へひとり旅

韓国のデザイン書道家Kim,Zhong Kun氏の作品に
魅せられ、初めての韓国へ勇気を出しての一人旅。
Kim氏のアカデミーへお邪魔してきました。
デザイン書道を通して国を越えた素晴らしい交流ができ
たくさんの刺激を頂いてきました。

教室風景

その後、Kim氏と12人の作品展会場「キョンイン美術館」へ。

オープニングパーティでは私にも挨拶を求められ
感動したハングルのデザイン書道作品の感想を
日本語で伝えました(笑)
そのあとは、書のパフォーマンスで開場です。

 

作品展会場

オープニングのパフォーマンスH27.9.5